京都 en boca(エンボカ)さんへ

お友達の誕生日祝で京都のen bocaさんへ。

ピザが美味しいお店と聞いてウキウキと伺いました。

お友達と話すのに夢中になっていて1度お店を通り過ぎてしまいましたが、無事到着。

少し早くつきましたが快く迎え入れて下さり、お席があくまで待たせていただけました。

今回はコース(4200円)をチョイス

f:id:Azuma2079:20180626205238j:image

前菜(季節野菜と2種の生ハム.)

滑らかな舌触りとコリッとした食感のアスパラガスと塩気の強い生ハムがマッチ。アスパラはペペロンチーノのように味付けされているとか...

f:id:Azuma2079:20180626205125j:image

季節のお野菜の釜焼き(じゃがいも.そら豆.ヤングコーン.しいたけ.みにとまと.なす.ししとう万願寺とうがらし)

芯までしっかり火が通っているので柔らかくて食べやすい!しいたけとお茄子は苦手なお野菜だったけれどとても美味しく食べられました
f:id:Azuma2079:20180626205137j:image

トマトの冷製スープ

冷たいトマトのスープ、食べる前に浮いている緑の葉っぱを少し噛むと爽やかな味が広がると、実際やってみるとまさに爽やか。トマト好きの友達も大絶賛!

f:id:Azuma2079:20180626205133j:image

2種のピザ(左手白い方が新玉ねぎ

                 右手赤い方がトマト)

2人で1枚って少ないのではと思いますが、この時点でお腹は大分満腹に。トマトの方はシャキッとしたしっかり味で、玉ねぎの方は、新玉ねぎ特有の甘いまろやかな味わいで、正反対の美味しさを味わえて良いチョイスだったと思います。
f:id:Azuma2079:20180626205130j:image

クワルクチーズのアイス

どんな味なのか想像がつかずワクワクしていました。一言で言うと冷たいチーズケーキですかね。チーズ好きにはたまらない1品です

 

 

ぜひまた行きたいお店です。次は家族で...